QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
じぇーい
じぇーい

2017年09月04日

秋磯 9月3日 中潮

おはようございます。

大変ご無沙汰してました(爆)

暑さもだいぶ落ち着き 秋を感じる今日このごろicon01

海はアオリイカが旬でエギンガー大勢います
自分も挑戦してみたいですがどうもルアーフィッシングが苦手なもんでface07

    秋磯1弾行ってきました!!
予報では波が徐々に上がってくる感じで 風はじめ南から吹いていました

やはり撒き餌を撒くと餌とりが半端ない 表面はアジでその下に河豚
とてもオキアミでは勝負にならず2投で諦め 練り餌のくいしぶりイエローでチャレンジしたもののイエローも瞬殺
そこで自作練り餌で粒を大きくし再チャレンジ そーするとウキに反応すかさず合わせるが これは河豚 針のちもとから切られました 
諦めず続いていると 又しても反応がでて合わせをいれる 今度は竿に載った!久しぶりの重量を喜び やり取りをはじめようとしたとき 竿に載ってた重みがフワァ〰と抜けました 痛恨の針外れでバラしorz
魚が散っていない事を祈り 再度ねらいますが 徐々に風が北西からの強い風に波もはじめとは逆方向に流れ だんだん高くなって 仕掛けはとばないし釣りずらい状況で流していたらウキが水中に消えて行きます
合わせやり取りスタートバレるのだけは勘弁と慎重になり上がってきたのは 本命のクロダイ 大きくはありませんが嬉しい一尾です。



追加を狙いたかったですが波が足元まで上がってきたので安全第一で今回は終了しました。














Posted by じぇーい at 12:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。