QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
じぇーい
じぇーい

2017年09月17日

台風前に 9/16

16日土曜日は台風18号が接近にともない日曜日は釣りは無理かと思い仕事終わりにサッといってきましたf01
地合があっというまで はじめアタリをだしてくれたのがタカバ そしてクロダイ で、たぶん鱸だとおもわれる魚にえらあらい二回やられラインブレイク 鱸を掛けたのはじめてだったので残念でしたkao9
その後 ウキをスパッと消えたてデカイのかと思いましたがマダイの子でした それっきり反応がなくなったのでその日は終了




次の日17日朝から風がすごく今日は無理だなでも天気はいい ライブカメラで見ると なんと波がない 急いで出発し釣りをしたもののエサトリの猛攻にあいボーズで終わりましたicon15




あと最近のオキアミって魚入りなんですね(笑)





  


Posted by じぇーい at 17:26Comments(0)

2017年09月05日

エギング!?

いきなりドド~んとこの釣果



自分じゃありませんけど(爆)

本当は今日仕事終わりにナイトエギングにいくつもりでしたが


部落の某ブログにも登場するY.T君電話が
「イカたくさん釣れたんでいります?」
自分「はい!もらいます(^^♪」

話は日曜日 地区の集まりでY.T君と 最近エギングどう!?と話してたらメッチャ好調とのこと 今度釣れたら宜しくのとくれくれアピールをしたら さっそく釣ってきてくれましたkao1
Y.Tくん ありがとう
家族でおいしくいただきました。





  


Posted by じぇーい at 22:01Comments(0)

2017年09月04日

秋磯 9月3日 中潮

おはようございます。

大変ご無沙汰してました(爆)

暑さもだいぶ落ち着き 秋を感じる今日このごろicon01

海はアオリイカが旬でエギンガー大勢います
自分も挑戦してみたいですがどうもルアーフィッシングが苦手なもんでface07

    秋磯1弾行ってきました!!
予報では波が徐々に上がってくる感じで 風はじめ南から吹いていました

やはり撒き餌を撒くと餌とりが半端ない 表面はアジでその下に河豚
とてもオキアミでは勝負にならず2投で諦め 練り餌のくいしぶりイエローでチャレンジしたもののイエローも瞬殺
そこで自作練り餌で粒を大きくし再チャレンジ そーするとウキに反応すかさず合わせるが これは河豚 針のちもとから切られました 
諦めず続いていると 又しても反応がでて合わせをいれる 今度は竿に載った!久しぶりの重量を喜び やり取りをはじめようとしたとき 竿に載ってた重みがフワァ〰と抜けました 痛恨の針外れでバラしorz
魚が散っていない事を祈り 再度ねらいますが 徐々に風が北西からの強い風に波もはじめとは逆方向に流れ だんだん高くなって 仕掛けはとばないし釣りずらい状況で流していたらウキが水中に消えて行きます
合わせやり取りスタートバレるのだけは勘弁と慎重になり上がってきたのは 本命のクロダイ 大きくはありませんが嬉しい一尾です。



追加を狙いたかったですが波が足元まで上がってきたので安全第一で今回は終了しました。











  


Posted by じぇーい at 12:43Comments(0)

2017年07月25日

折半屋根工事

昨日から折半屋根の仕事にかかりましたface01
雨が降ったり止んだりで溶接もたいへんでしたkao13





屋根成形まで溶接を終わさないと(汗)




  


Posted by じぇーい at 21:27Comments(0)工事

2017年07月21日

バナナトラップ

昨日の夕方にバナナトラップを仕掛けて夜に採取に出かけると

な!なんと!!
撃沈でしたkao13
バナナトラップには蛾のみface07
別のポイントの街頭のしたでノコギリクワガタ発見
そして朝もう一度見にいくもトラップにはいませんでしたkao11
別の所でノコギリとミヤマ発見


  


Posted by じぇーい at 06:06Comments(0)

2017年07月20日

クワガタ 

今日もクワガタ採取kao5
でも今日はメス1匹のみkao9



こんな時は罠を!
そう!!バナナトラップの出番です。




仕掛けて夜が楽しみです


味見もさせて見ましたモグモグたべてます。

  


Posted by じぇーい at 07:02Comments(0)

2017年07月19日

クワガタ採取

今日の朝チョイ取りクワガタ採取kao1

ノコギリクワガタ 1
メス 2

  


Posted by じぇーい at 06:55Comments(0)

2017年07月18日

空撮NO.4 加茂磯 切れ戸~平楽

おはようございます

三連休どうお過ごしでしたか?

空撮NO.4は 加茂磯 切れ戸~平楽




この日は風が強くドローンが もう少しで海の藻屑になるとこでしたkao10























  


Posted by じぇーい at 10:28Comments(0)空撮

2017年07月14日

加茂磯 空撮 No.2

今度は加茂磯 折戸 白岩 空撮ですkao1

週末は天気が雨の予報なので撮影できませんicon03





  


Posted by じぇーい at 18:55Comments(0)空撮

2017年07月11日

山形 鶴岡 油戸 荒崎 スベリ

濁りは引いていい感じですが、
操縦してる自分の腕いまいちです。
上達出来るよう練習します(。´Д⊂)



動画もどうぞ↓


https://youtu.be/BV6UXP4e7XU  


Posted by じぇーい at 05:22Comments(0)空撮